旅は私のサプリメント

【LAWSON】MACHI cafe のカップがかっこよすぎの新コーヒー

みなさん、コーヒーはお好きですか??

私は、コーヒー大好きで、カフェで飲んだり、自宅でハンドドリップしたり、というスタイルが多いですが、出先とか、ちょっと一息つきたいな〜って時には、手軽なコンビニコーヒーを活用しています。

 

いまや、ワンコインで買える、コンビニコーヒーですが、この度、ローソンのブレンドコーヒーが新しくなったようです!

 

 

スタイリッシュなカップ

f:id:mayouchan:20181122142103j:image

このカップ!めっちゃかっこよくないですか?

いつもの紙のカップが、突然、こんなお洒落なカップに変わっていたら…

それだけで、ちょっとした幸せを味わえる。

そもそも、味も大切ですが、商品のパッケージって、すごく重要だと思っています。

 

f:id:mayouchan:20181122145425j:image

今回、このコーヒーを買ってみよう!って思ったきっかけも、はっきり言って、このカップという…。笑

味より、まずは、ビジュアルから入ることが多いのです。

 

ブラックカップに数字のロゴがポイント

f:id:mayouchan:20181122120443j:imagef:id:mayouchan:20181122121154j:image

参照:ローソン

 

数量限定のカップには、1〜5の数字と、5つのこだわりが書かれています。

いつものカップと違って、持っているだけで、おしゃれな感じ。

たかがカップですが、気分も上がります!

 

新・5焙煎コーヒー

f:id:mayouchan:20181122120901j:image

最近のコンビニコーヒーって、どこも進化してきて、かなりハイクオリティになってきてますよね。

人それぞれ好みがあるので、ここのコーヒーが一番!とはいえませんが、コンビニコーヒーの中では、私はずーっと、セブン派でした。

 

ですが、久しぶりに、今回のリニューアルされたローソンのコーヒーを飲んでみて、いける!?って思いましたね。

 

何が新しくなったんやろ?

f:id:mayouchan:20181122145514j:image

ローソンのコーヒーのこだわりは5つ!

その1

じっくり寝かせた熟成豆

その2

世界のしあわせにつづく一杯

その3

作り手の顔が見えるコーヒー

その4

コクが深まるエスプレッソ抽出

その5

新・5焙煎

 

この5つの中で、今回の変更点は、焙煎!

新・5焙煎です。

 

f:id:mayouchan:20181122142301j:image

 

[新・5焙煎]ブレンドする豆の個性に合わせた焙煎。それぞれのコーヒー豆の特性に合わせた焙煎を行い、それぞれを焙煎してから合わせる「アフターミックス製法」で完成度の高い味を実現しました。それぞれのコーヒー豆にはそれぞれの良さをさらに引き出す焙煎があります。手間をおしまず、豆に合わせて繊細に焼き分ける事で、完成しました。「新・5焙煎アフターミックス製法」の味わいをぜひご堪能ください。

 

参照:ローソン

 

ホームページの説明では、ブレンドするコーヒー豆それぞれに合わせた焙煎をして、焙煎後に合わせてるという。

めっちゃ手間かかってそうですね。

これが、美味しさの秘密のようです。

 

さいごに 

f:id:mayouchan:20181122145544j:image

ローソンのまちカフェの新しいコーヒー。

以前よりは、個人的には飲みやすくなったかな〜と思いました。

何より、カップが好みすぎて〜、何度か買ってますが、最近5ばっかりで…3と4が出ないんです。笑

 

ローソンの好きなところは、季節ごとに変わるカップで、季節感も感じながら、コーヒーを味わえるところ。

数字カップ終了後、今年も冬仕様のカップもあるのかな??

肝心なお味は…やっぱりセブンが好みかも…笑

 

 

www.lawson.co.jp