旅は私のサプリメント

【AirPods Pro】人生最強のイヤホンに出会いました!

アップルウォッチに引き続き、またまたApple製品を買いました‼︎

【AirPods PRO】最高です!

3週間ほど使ってみての感想を、まとめました!

 

 

AirPods Pro

f:id:mayouchan:20191119123808j:image

2019年10月30日。

いきなり発売された【AirPods Pro

お値段は、27800円(税抜)という、イヤホンにしては、高級な価格設定です!

 

そして、今までのAirPodsとは、全く違うデザインとなり、カナル型に変更になりました。

 

これまでのAirPodsは、私の耳に合わなかった事もあり、購入してなかったんですが、カナル型ならいける?!と、数日悩みに悩んで…

結果、ネットで注文して、アップルストアで受け取ってきました!

 

同梱物

f:id:mayouchan:20191119145712j:image

・AirPods Pro

・Wireless Charging Case(充電ケース)

・シリコーン製イヤーチップ(3サイズ・S/M/L)

・Lightning - USB-Cケーブル 

・マニュアル

これらが、コンパクトな箱に入っています。

 

大きさ

f:id:mayouchan:20191119145847j:image

ケースの大きさは、こんな感じです!

小さいので、持ち運びしやすいですが、表面がツルツルしてるので、滑りやすいんです。

急いでいる時、特にセッカチな私は、出し入れで落としそうになったり…。

こんなん落としてなくしたら、泣くしー!

取り扱いには、慎重になっています。笑

 

充電の持ち

一回の充電で

最大4.5時間の再生時間

(ノイキャンと外部音取り込みモードオフ時は、最大5時間)

 

充電ケースを使用した場合

24時間以上の再生可能

(複数回追加で充電した場合)


充電ケースでの5分間の充電で

1時間の再生

 

充電ケースで充電完了できるので、今まで、ほとんど充電ケース自体は充電してません。

充電するのって面倒くさいので、助かります!

 

ここがすごい‼︎

AirPods Proのすごいところ、私の気に入ったところはここ!

 

カナル型のイヤホン

f:id:mayouchan:20191119123903j:image

3つのサイズから選べるシリコン製のイヤーチップは、耳にフィットして密閉性も抜群です。

 

イヤーチップが柔らかくて、長時間付けていても、痛くならないんです!

 

f:id:mayouchan:20191120112306j:image

その理由は、これ!

イヤーチップをはずしてみると、カナル型特有の出っ張りがないんです!

これすごくないですか???

 

あの出っ張り、長時間つけてると、痛いんですよね〜。

これなら、イヤーチップだけなので、痛みレス!

 

f:id:mayouchan:20191121121647j:image

そして、イヤーチップの装着状態のテストまでできるんです!

自分の耳に合っているか、確認できるなんて、さすが、アップルです!

つけ心地も最高です!

ちなみに私は、Mサイズがジャストフィットでした。

 

アクティブノイズキャンセリング

最大の魅力で、大注目されているのが、ノイズキャンセリング‼︎

これは、ホントにすごいです!!

つけた瞬間、無音。。。

って感覚です。

言葉では言い表せないんですが、自分だけ異空間に来たような〜。

そんな感覚になりました。

 

耳の閉塞感が苦手な私ですが、AirPods Proは、そこまで気になりませんでした。

 

f:id:mayouchan:20191120160820j:image

賑やかなカフェでも、その威力は発揮されました!

音楽を聴いていたら、周りの音はほとんど気にならないレベルです。

これにはホント驚きました。

 

外部音取り込みモード

私のいちばんのお気に入りは、これ!!!

 

歩いている時や、会話する時など、外の音が聞こえないと困る時ってないですか??

歩いてる時などは、音が聞こえないと危ないし、レジなどでも、いちいちイヤホンを外すのって、めっちゃ面倒なんですよね…。

 

外部音取り込みモードにすると、イヤホンを付けていないみたいに、外の音が、自然に聞こえるんです。

つまり、イヤホンを外さなくていいんです!

これ、本当に最高です!

 

f:id:mayouchan:20191120132155j:image

ノイキャンと外部音取り込みモードの切り替えも、簡単!

イヤホンの棒⁇の部分のくぼみを、長押しするだけです!

音楽の再生/停止などの、簡単な操作もこちらから操作できます。

ボリューム調整ができないところは、ちょっと残念でしたが…アップルウォッチともペアリングしてるので大丈夫!

 

f:id:mayouchan:20191121121550j:image

切り替えは、iPhoneのコントロールセンターのAirPodsproのボリューム部分の長押しでも可能になっています。

 

気になる音質は?!

音質が悪いという口コミを目にしますが、私的には、全然OKな範囲ですね〜。

めちゃめちゃいい音で音楽を楽しみたい!っていうこだわりがある方には、ちょっと物足りない音質かな?って思いますが、日常、ちょっと音楽を楽しむ私にとっては、充分、満足できました。

 

f:id:mayouchan:20191122135137j:image

ちなみに、AirPods Proのケースが、まだあまり売ってないので、とりあえず、ワンちゃんポーチに入れてます。

お安く100均で…。笑

何か入れ物に入れてないと、結構、ホコリが付きやすいです。

無くしても困りますしね…。

 

さいごに

f:id:mayouchan:20191122133652j:image

私、最高のイヤホンに出会ってしまいました!

無事に、イヤホンジプシーも卒業です!

 

つけ心地もいいし、外部音取り込みモードも快適すぎて、これからの旅のともになること、間違いなしです!

 

ちょっとお値段が高めですが、お値段以上の満足感は、実感できるはずです!

ぜひ、お試しあれ〜。