旅は私のサプリメント

【祝】100記事達成しました!

ここまで、長かった〜。

この記事で、私のブログ100記事目になります!

 

初心者ブロガーが、1年5ヶ月かかって、100記事を書くことができました。

100記事という節目なので、ちょっとブログのことを語ってみようと思います!

 

 

旅は私のサプリメント

f:id:mayouchan:20191218111152p:image

2018年7月から、このブログを開始して、1年5ヶ月経ちました。

長かったようで、月日が流れるのは早いですね。

 

今年中に100記事!という、かなり低い目標を掲げていましたが…

なんとか達成できました!

 

ブログの状況

f:id:mayouchan:20191218165459p:image

何気なく、始めたブログでしたが、アドセンスに合格して、少しづつPVも増えて、1日数円から数百円という額ですが、収益も上がってくるようになりました。

 

ですが、ブログで収入を得るのは、そんなに甘くないですね。

数ヶ月前のアップデートで、PVが激減してしまい…少しづつ回復していたのですが、数週間前位から、またまたPVが…。泣

ちょっと凹んでますが、とりあえず、ブログ書け!ですよね。笑

 

今年に入ってから、体調がよくなかったり…、YouTubeを始めたり、いろいろあって、ブログの更新のペースが落ちてきてるのが現状です。

やっぱり、両立って難しいですね…。

って、努力が足りないだけなんですが…。笑

 

YouTube始めました!

f:id:mayouchan:20191218105633p:image

ブログ内では、動画を貼ったりしてましたが、実は、2019年2月末から、YouTubeを開始していました!

動画版のブログって感じで、旅行系を中心に、いろいろと作成しています。

 

よろしければ、下にリンク貼ってますので、ぜひ、覗いてみてください!

チャンネル名は【cHoKu channel】です‼︎

https://m.youtube.com/channel/UC3OmkkaF1fjWh0h__yx4jKg

 

そして、今後の励みになりますので…

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

これから…

今や、なりたい職業にYouTuberが上がってくるほど、人気のYouTubeですが、今後、ブログとYouTubeの、どちらに重点を置くか、悩むところです。

 

更新頻度は落ちるかもですが…

ブログは、ずーっと続けます!

でも、予想外に動画編集が楽しいんですよね〜。

ブログ以上に、編集に時間もかかりますが、その分、ブログ以上の収入を得られるかも?!

なんて、考えたりしている、今日この頃。

両立目指して、頑張ってみます!

 

さいごに

f:id:mayouchan:20191225152903p:image

ブログは100記事からがスタート‼︎ってゆう話を、よく聞きますが、これで満足ではなく、ここからが勝負‼︎

やっと、スタートラインに立ちました。

あとは、行動あるのみですね!

 

読者様あってのブログです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします‼︎

いつも、ありがとうございます(^^)