旅は私のサプリメント

JALのサファイア目指して!【途中経過】

こんにちは♩

以前の記事で、今年はサファイアを目指します!って宣言してましたが…

 

今年も残すところ4ヶ月を切りました!

サファイア達成まで、現時点での状況を記録として残してみようと思います。

 

クリスタルまできました!

f:id:mayouchan:20180923161358j:image

やっと、クリスタル達成しました。

ゴールはサファイアなので、まだ喜べませんが、サービスステイタスが赤色のクリスタルに変わった時は、めっちゃ嬉しかったな~!

 

クリスタル達成できたのは、9月に入り、マレーシアへ行ってFOPが大量にたまったからなんです。

関西在住ですが、今回は、成田ークアラルンプール路線でした。

その為、国内線分のマイルも加算され、いい感じにマイルがたまってます。

羽田から成田へのバス移動が大変でしたが…

乗り継ぎでマイルが通常より加算されていたので、よしとします。

 

f:id:mayouchan:20180923181426j:image

今回の旅のコースは

伊丹⇄羽田(Jクラス)

成田⇄クアラルンプール(ビジネスクラス)

という感じでした。

 

この旅で得た、FLY ONポイントは

15350FOP

合計37456FOPまできました!

 

次に狙うのは?!

10月に沖縄旅行を控えていますが、国内線という事もあり、マイルは期待できません。

残り10000FOPを、どうやって稼ぐか…

日々、頭を悩ませています。

国内路線でマイルを稼ぐより、海外路線1回で終了させたいところなんですが…

 

ワンワールド加盟航空会社でFOPを貯めてみようかな?

なんやかんやと、お安い航空券を探していくと、見つけました!マレーシア航空のセール!

【秋割りディール】です。

 

JALと同じく、ワンワールドに加盟してるマレーシア航空。

JALでもマイル加算できちゃうところが、嬉しいですよね!

 

【秋割りディール】は、9/30まで、エコノミークラスをはじめ、ビジネスクラスもお得な料金設定になってるので、JGC修行にも使えそうです。

よかったら、チェックしてみてくださいね!

 

行き先によっては、ビジネスクラスでも大阪からなら、10万ちょいでいけるよ〜!

ただ、日程の調整が難しい…それが問題。

予約期間が9月末までなので、それまでに決断しなきゃいけない!

どーしよ…。毎日、頭がいたぁーーーい。

と、今、こんな感じです。

 

 

サファイアは獲得できるのか!

f:id:mayouchan:20180923162125j:image

憧れのサファイア。

今年こそ!って思ってみたものの、無計画すぎて…ダメな気もしてきている今日この頃。

12月には台湾へ行く予定なので、行くなら11月なんだけどな~。

あー悩む。

 

さいごに

f:id:mayouchan:20180923092609j:image

なにかと話題のJGC。

初心者なので、専門的な事はまだまだわかりませんが、目指せサファイア‼︎って勢いで、年末まで頑張ってみようと思います。

サファイア達成したら…って夢はふくらむばかり。

 

JALのマイルについて、もっと詳しく知りたい方は、ホームページをチェックしてくださいね。

 

www.jal.co.jp