旅は私のサプリメント

【UNIQLO】旅におすすめの神デニム

こんにちは!

今回は、旅のファッションのことを少し語ってみようと思います。

旅好きの私が、旅にぴったりの、お気に入りデニムをご紹介します。

 

 

旅ファッションはプチプラに限る!

旅するとき、一番に悩むのは、服のこと…ではないですか?

暑かったら、寒かったらなど、いろいろ考えちゃいますが、『動きやすくて汚れても気にならない服。』

これって、重要じゃないですか??

まさにこれが、私の旅ファッションの基本。

そんな時に大活躍するのが、そうです!

UNIQLOです!GUも使えますよ!笑

プチプラながら、プチプラ感がなくシンプルというのが、服を選ぶポイント。

そんなUNIQLOの中で、必ず、旅に連れて行くパンツがあるんですよ~。

 

UNIQLOのEZYジーンズ

私の旅の共、それは、【EZYジーンズ】

スウェットみたいなラクさ。

ストレスフリーなイージージーンズ!っていうのが売りのジーンズ。

 

f:id:mayouchan:20181017214345j:image

参照:ユニクロオンラインストア

 

店頭やオンラインストアで、見かけた事があると思いますが、履き心地が最高なんです!

まさに、こんなデニム待ってました!

数回マイナーチェンジしているようですが、私は初代モデル(たぶん…)と最新のモデルを持っています。

 

f:id:mayouchan:20181018143102j:image

ユニクロ|EZYジーンズ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

これが初代モデルかわかりませんが…このタイプのEZYジーンズにハマりました!

 

とにかく、見た目はデニムなのに、履き心地はスウェットという、嬉しさ。

機内でも本当にストレスフリーで、シワにもならないし、長距離フライトや夜間のフライトもラクチンなんです。

 

f:id:mayouchan:20181018133907j:image

ユニクロ|EZYジーンズ(丈長め82cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

そして、こちらが最新モデル。

先日、限定価格になっていたので、お得に2本目をゲットしました。

 

オンラインストア限定になりますが、丈長めも発売されて、私を含め、身長の高い方には、待ってました!の長め丈の発売。とても嬉しいです。

 

新旧EZYジーンズの違い

アップデートされている、EZYジーンズですが、初代モデルと、最新モデルでは、何が変わったのでしょうか?

1年近く初代モデルをはいてみて、それぞれの違いなど、くらべてみました。

 

ウエスト部分

まず、このモデルからは、腰の紐がなくなり、ウエストのリブが裏側だけになっています。よりデニムっぽく仕上がっていますね。

 

f:id:mayouchan:20181018160958j:plain

f:id:mayouchan:20181018171932j:image

【新モデル】

 

参照:ユニクロオンラインストア

 

f:id:mayouchan:20181018161031j:plain

f:id:mayouchan:20181018161026j:plain

【旧モデル】

 

参照:ユニクロオンラインストア 

 

ウエスト部分に関しては、紐は使ったことなかったし、表側のリブもなくなり、スッキリしました。

この変更点は、よかったですね。

 

フィット感

以前のサイズ感より、タイトになったように感じます。

生地感が変わったからなのかな?とも思いますが、スリムフィットテーパードと書いている通りな感じです。

個人的には、スリムストレートが好きなんですけどね…。

もう少し、ゆったり目でもいいかな~と思います。

 

履きごごち

履き心地については、断然に、以前の方がよかった…。

まず、生地感がやわらかかったんです。

残念なことに、大好きだった生地感は変わっていました…。

 

【新モデル】綿63%,ポリエステル35%, ポリウレタン2%

【旧モデル】本体:綿88%,ポリエステル11%,ポリウレタン1%・リブ:綿97%,ポリウレタン3%


f:id:mayouchan:20181018172819j:image

【新モデル】

 

f:id:mayouchan:20181018161035j:image

【旧モデル】

 

参照:ユニクロオンラインストア

 

裾部分を見てもわかるように、旧モデルは、スウェットっぽいでしょ?!

旧モデルは、裏地がパイル地でふんわりしていたんです。

個人的には、綿の配合が多い旧モデルの生地感が大好きだったんですよね…。

ユニクロさーん!生地感を戻してくださーい!

といっても、普通のデニムに比べたら、最新モデルのEZYジーンズも、比べものにならないくらい、ラクチンなんですけどね~。笑

 

詳しいアップデートはホームページで確認してみてくださいね!

www.uniqlo.com

 

機内コーデの定番!

このデニムに出会って以来、私の機内コーデに、EZYジーンズは欠かせません。

 

スウェットのような履き心地なのに、見た目はデニム!

そして、動きやすい。

そして、汚れても気にならない。

シンプルなので、コーディネートしやすい。

まさに、神デニム!!!

 

f:id:mayouchan:20181018142554j:image

いつかの機内コーデです。

これは、初代モデルのEZYジーンズ。

ちなみに上の羽織りもユニクロです。笑

 

さいごに

f:id:mayouchan:20181019212159j:image

EZYジーンズの魅力は伝わりましたでしょうか??

良さは履いてみないとわからないと思うのですが、旅好きの方にこそ、試して頂きたいパンツです。

ほんと、UNIQLOさんには、いつもお世話になりすぎてますが、おすすめの商品など、いろいろあるので、また紹介させてもらいますね~。

そして、EZYジーンズは、どこまで進化していくのか…楽しみでなりません。