旅は私のサプリメント

【Uniqlo U】2019春夏コレクション購入品レビュー!

私の旅服の定番となっている【UNIQLO】

そんな、ユニクロの大人気コレクションといえば【Uniqlo U】ですよね。

 

2/1には、ユニクロユーの2019年・春夏コレクションが発売されました!

待ってました〜!

ということで、早速、発売日に見に行ってきました。

今年の春夏コレクションで、気になった商品のこと、まとめてみました。

 

 

Uniqlo U

f:id:mayouchan:20190205115650j:image

あのエルメスでのデザイナー経験がある【クリストフ・ルメール】が、2015年から、ユニクロとコラボレーションして、話題になっている【ユニクロユー】

 

シンプルでおしゃれなデザインなのに、お値段はリーズナブル。

オシャレさんも、大注目のコレクションです。

今回のコレクションから、ロゴも新しくなって新鮮ですよね。

 

2019年の春夏コレクションも、発売前から話題になっていましたが、写真で見ているだけではわからない、商品の魅力について、レビューしてみます。 

 

気になる商品たち

今回のコレクションで、発売前から気になっていたものは…

◎コットンダブルフェイスパンツ

◎ミラノリブリラックスシルエットクルーネックセーター

◎オーバーサイズスクエアT(5分袖)

◎オーバーサイズTワンピース(5分袖)

◎ビッグシャツ(長袖)

 

この5点が、気になっていたので、店舗で見て試着してきました!

 

本命はパンツ

毎回楽しみにしてる、ナンバーワンはパンツ!

身長が168cmの私には、丈が短すぎるパンツが多い中、ユニクロユーのパンツは丈も長めなのが、本命の理由。

 

f:id:mayouchan:20190204162152j:image

◎コットンダブルフェイスパンツ

今回、いちばん気になったのは、こちらのパンツです!

2018年の春夏コレクションで見つけてから、このレッグがカーブしている形の大ファンになってしまいました。

 

f:id:mayouchan:20190207143408j:image

履いたら、こんな感じなんですが、

今回は、パンツの形と素材が気にいりました。

形は、レッグがカーブしていて、シルエットが最高に綺麗なんです。

素材は、スウェットのような厚みのある生地感です。

履きやすく動きやすいパンツなので、機内でも、窮屈感なく過ごせそうです。

 

f:id:mayouchan:20190204174849j:image

ちょっと大きめのサイズ感でしたが、ウエストは総ゴムで、ドローコードでサイズ調節も可能なので、問題なしです。

 

f:id:mayouchan:20190207171019j:image

f:id:mayouchan:20190204174907j:image

 フロントはファスナーなので、脱ぎ履きもしやすく、ポケットもあって便利です。

 

f:id:mayouchan:20190204162156j:image

◎ハイライズワイドストレートジーンズ

こちらは一足早く発売され、人気のあまり、カラーによっては即完売してしまったジーンズ。

絶対に欲しかったので、発売後、すぐに試着しに行きました。

こちらも、レッグのシルエットが最高です。

 

f:id:mayouchan:20190204175114j:plain

このジーンズは、カラーによって、生地感が少し違うように感じました。

物によるのかもですが…薄色のデニムは、ちょっと柔らかい感じで、ブラックやホワイトは、それよりも少し厚みがあるというか、固めに感じました。

 

デニムの生地感は、好き嫌いがあると思いますが、ユニクロのレディースデニムは、薄手の生地感が多い中、いつもより少し厚手のデニムになっていて、私的にはポイント高いです!

 

形が素敵なトップス

デザインが素敵なトップスも、毎回チェックしています。

 

f:id:mayouchan:20190205114536j:image

◎ミラノリブリラックスシルエットクルーネックセーター

こちらのセーターを見た時、絶対、試着しよう!って思った一品。

 

去年の春夏コレクションの、ミラノリブのセーターも好きで、今回も気になっていたんです。

生地感はしっかりしているのですが、全体的に小さめの作りになっています。

普段のサイズを試着してみると、

丈は短い…。袖が短い…。

特に手が長い私には、ちょっとサイズが合わなかった。

形は可愛いだけに、残念です。泣

オンラインでは、人気で完売続出ですね。

 

f:id:mayouchan:20190205114532j:image

◎オーバーサイズスクエアT(5分袖)

トップスは、オーバーサイズ派なので、こんな形、好きなんですよね!

首周りは詰まった感じで、着丈は短め、そで丈は長め。

真夏には暑そうですが、初夏には使えそうかな。

定番のクルーネックTより、生地は薄手です。

こちらもオンラインでは、完売色もあり、人気商品のようです。

 

f:id:mayouchan:20190207121534j:plain

◎オーバーサイズTワンピース(5分袖)

オーバーサイズスクエアTのワンピースバージョン。

パンツの次に、気になっていた商品です。

やっぱり、試着したら、めちゃめちゃ可愛い〜。

 

f:id:mayouchan:20190207144540j:image

少し首が詰まった感じのデザインで、サイドの裾にはスリットが入っています。

かなりワイドスリーブになっていて、袖丈も長めなので、ロールアップして着るのもいいかも。

もともとオーバーサイズなので、結構、大きめのサイズ感です。

 

f:id:mayouchan:20190206174000j:image

◎ビッグシャツ(長袖)

シャツも大好きなので、ビッグサイズのこちらも試着しました。

形は好きだったのですが、薄手のテロンとした生地感が苦手なので、ひとまず保留に。

サイズによって、着こなしが変わってくるので、サイズ選びに悩んでしまいそうですが、限定価格になったら、考えて見ようかな〜。

 

購入したものたち

f:id:mayouchan:20190205223342j:plain

◎ハイライズワイドストレートジーンズ

やっぱりデニムは外せません!

結局、ブラックとホワイトの2色をゲットしました。

薄いBLUEのデニムもよかったのですが、柔らかい生地感のデニムが苦手なので、使える2色にしました。

 

サイズ選び

そして、すごく悩んだことがひとつ。

それは、サイズ選びが難しかったこと。

めちゃくちゃ悩んで…悩んで、悩んで…。

今回は、ジャストサイズにしました!

ダボっと履いても可愛いんですが、華奢な私には、ちょっと似合わない…⁈笑

ハイライズなので、履く時にちょっと窮屈感はありますが、履いた時のシルエット重視で、ジャストサイズをチョイスしてみました。

限定価格狙いで、1サイズアップで買ってしまうかも。笑

 

f:id:mayouchan:20190204173712j:plain

◎コットンダブルフェイスパンツ

こちらは旅用に使えるということで、ブラックを購入。

普段にも履くと思いますが、全色コンプリートしたいくらいに、今回の中で、1番のお気に入りです。

履き心地最高!脚のライン最高!

とにかく、履いてみたら、良さがわかると思います。

 

f:id:mayouchan:20190205114527j:plain

◎オーバーサイズTワンピース(5分袖)

こちらも、旅先でも着やすいかな〜と思って、ダークグレイを購入しました。

華奢な私には、大きすぎるかな?って思ってますが…Lサイズにしてみました!

オンラインでは、大きいサイズから、完売してきてますね。

もう1色欲しい気もしています。笑

 

さいごに

f:id:mayouchan:20190207144759j:image

ユニクロユーの春夏コレクション!

現時点では、パンツ2種類(3枚)とTワンピースを購入しました。

まだ、メンズでも気になる商品があるし、4月発売分も気になるところなので、また増えるかも?!です。笑

 

ユニクロユーの新作を着て、早く旅に出たいんですけど…まだまだ寒そうですね。