旅は私のサプリメント

私が選んだ【プライオリティ・パス】を無料発行できるクレジットカード

旅好きの方の必需品となっている、プライオリティ・パス。

何かと話題になっていますよね。

そんなこともあり、私も流行りにのってみました!

 

プライオリティ・パスをゲットするのに選んだクレジットカードの事や、ご検討中の方のお役に立てれば…いろいろまとめてみました。

 

 

プライオリティ・パスとは?!

簡単に言うと、プライオリティ・パスを持っていると、

世界1200ヶ所以上もある、プライオリティパス対象の空港ラウンジを利用できるようになります。

 

f:id:mayouchan:20190120210407j:image

 

◎空港ラウンジって?!

飛行機の出発までの時間を待つことができる、特別なラウンジです。

航空会社や搭乗クラスに関係なく、利用できるのが魅力になっています。

ラウンジには、無料Wi-Fiや電子機器の充電設備あり、軽食、ソフトドリンクやアルコールなども提供されます。

そんな快適なラウンジで、待ち時間をゆっくり過ごすことができます。

 

プライオリティ・パスの年会費

プライオリティ・パスは、会員制の有料サービスで、年会費別の会員プランがあります。

 

f:id:mayouchan:20190117113748j:image

この正規料金を支払って、会員になっている人は、ほとんどいないと思いますが…どうなんでしょうね?

 

しかし!こんなに高い年会費も、クレジットカードの年会費だけで、無料になるのは知ってますか??

 

プライオリティ・パスが無料発行できるクレジットカード

プライオリティ・パスを利用するなら、やっぱりお得に入会したいですよね!

プライオリティ・パスが無料発行できるクレジットカードは、たくさんありますが、目的によって選ぶ基準も変わってきます。

今回は、私が選んだクレジットカードと、人気のカードについてまとめてみました。

 

楽天プレミアムカード

f:id:mayouchan:20190120133336j:image

プライオリティ・パス目的で、作成する人が多い、大人気のカード【楽天プレミアムカード】

なぜ、そんなに人気なのか!?

それは、ズバリ年会費の安さ です。

楽天プレミアムカードの年会費は、10000円(税別)

この年会費で、プライオリティ・パスを無料で発行できます。

しかも!最上級のプレステージ会員になれるんです!

プレステージの年会費は429$なので、年会費を払っても、かなりお得になっています。

 

ただし、ラウンジを無料で利用できるのは、本会員のみ。

同伴者がプライオリティ・パスを保有していない場合は、別途料金が必要です。

そして、家族カードには、プライオリティ・パスは発行できないので、注意してください。

 

その他、楽天市場でポイントもたまりやすくなったり、海外旅行傷害保険などの保険サービスも充実しています。

 

◎ひとり旅や、同伴者がプライオリティ・パスを持っている方には、おすすめのカードです。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカンエクスプレスカード

f:id:mayouchan:20190120135259j:image

私が選んだクレジットカードは、こちら!

【MUFGカード・プラチナ・アメリカンエクスプレス・カード】

このクレジットカードを作成するにあたり、ほんとに沢山のクレジットカードを比較して、いろいろ調べました。

そして、最終的に、このカードを選んだポイントは、家族カードにもプライオリティ ・パスが無料発行できるという点でした。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカンエクスプレス・カードの年会費は、20000円(税別)

家族カードの年会費は、1名分無料になります。

 

今回、夫が本会員、私は家族カードを作成。

この年会費で、プライオリティ・パスを、ふたり分、無料で発行しました。

もちろん!最上級のプレステージ会員です!

 

楽天プレミアムカードを、本会員で夫婦それぞれが持つという選択肢もあったのですが…

年会費は同じでも、クレジットカードの特典は、全く違います。

なんと言っても、こちらカードは、プラチナカード!

ゴールドカードの上のクラスです。

プラチナカードの年会費としては、安すぎる値段ですが、しっかりプラチナカードのステータスを味わえます。

 

MUFGプラチナ・アメックスの主な特典

・プライオリティ・パス無料発行(家族カードもOK)

・プラチナ・コンシェルジュサービス

・手荷物空港宅配サービス(往復)

・プラチナグルメセレクション

・海外、国内旅行傷害保険………などなど、魅力いっぱい! 

といっても、私の場合、メインカードは別にあるので、プライオリティ・パスが欲しいが為に作成したカードなので、まだまだ特典を活用してないんですけどね。笑

 

◎家族カードにもプライオリティ パスが欲しい方、ご夫婦での旅が多い方におすすめのカードです!

 

さいごに

f:id:mayouchan:20190120165348j:image

1年に数回、海外旅行に行くなら、プライオリティ・パスは、あると便利です!

今回、紹介したクレジットカード以外にも、プライオリティ・パスが無料発行できるカードは、たくさんあります。

ご自身のスタイルに合わせて、プライオリティ ・パスを無料発行できるクレジットカードを選んでみてください。

プライオリティ ・パスがあれば、旅が、今まで以上に快適になることは間違いないでしょう。

 

今年は、プライオリティ ・パスを活用して、年会費以上のお得感を味わいたいと思います。

 

www.prioritypass.com