旅は私のサプリメント

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【JAL】特典航空券で釜山へ・B737-800搭乗レビュー

昨年末の釜山への旅は、特典航空券で手配しました。 関空からは釜山行きがないので、【伊丹〜成田〜釜山】で、成田乗り継ぎにての予約です。 今回は、釜山旅で、成田から搭乗した飛行機について、まとめてみました。 釜山へ特典航空券必要マイル数 【JAL】成…

【餅匠しづく】奇跡のいちご大福を求めて…

この時期になると、あちこちで見かける『いちご大福』 いちごとあんことお餅のハーモニーがたまらなく好きなんですよね〜。 今年に入って、【奇跡のいちご大福】の存在を知って、早速、予約。 大阪で大人気の素敵な和菓子屋さんへ、行ってきました。 餅匠し…

【京都】話題のきなこスイーツ専門店【吉祥菓寮】

突然ですが、私、きなこが大好きなんです! そこで、先日、京都で話題のきな粉スイーツ専門店【吉祥菓寮】へ行ってきました。 きな粉好きの方に、おすすめの京都のカフェをご紹介します。 KISSHO KARYO KYOTO(吉祥菓寮) 京都四条店の店内は?! 見た目に負…

【Health】インフルエンザ予防には【紅茶】がおすすめ!!

皆さま、体調は崩されてませんか?? インフルエンザが流行してますが、自分でできる予防は、しっかりやっておきたいですよね。 そこで、インフルエンザに有効な、予防法をまとめてみました! インフルエンザ予防には紅茶を! 紅茶でインフルエンザウィルス…

私が選んだ【プライオリティ・パス】を無料発行できるクレジットカード

旅好きの方の必需品となっている、プライオリティ・パス。 何かと話題になっていますよね。 そんなこともあり、私も流行りにのってみました! プライオリティ・パスをゲットするのに選んだクレジットカードの事や、ご検討中の方のお役に立てれば…いろいろま…

JALのサファイアを目指して!【結果報告】

2019年、早くも1月中旬なんですね〜。 2018年は、JALのサファイアを目指しつつ、いろいろと旅に出ました。 2018年のFOPの実績と、2019年の旅の目標など、まとめておこうと思います。 2018年のFOP実績! CRYSTALのステータスを体験してみて マイルUPボーナス …

プライオリティパスで釜山・金海国際空港のラウンジを利用してみた

旅をする時、楽しみのひとつになっているのが、空港ラウンジではないでしょうか? 今回も釜山旅の締めくくりとして、金海(キメ)国際空港でラウンジを満喫してきました。 金海国際空港で、プライオリティパスで利用できるラウンジについて、いろいろご紹介…

【釜山】ソフトクリームが人気の【百味堂】

寒い冬だというのに、なぜ、こんなにアイスが食べたくなるのでしょうか?! 特に、釜山にいる時、室内が暑すぎて、毎日、アイスを食べてました。 今回、たまたまホテルの1階に店舗があって知った、ソフトクリームが美味しすぎた【百味堂】をご紹介します。 …

【釜山】海雲台でおすすめのホテル【SHILLA STAY HOTEL】

年末に、初めて釜山を旅してきました。 海が好きなので、ホテルは海が見える【新羅ステイホテル】を選んでみました。 海岸沿いの素敵な景色が楽しめる、ホテルの魅力をご紹介します。 海雲台(ヘウンデ)って?! SHILLA STAY HOTEL フロントは広くてお洒落…